ブ、ブブブブブ……

 ブンビーさんがいましたよ! オープングでいましたよ! テンションだだあがり!
 というわけでYES!プリキュア5GOGOがスタートしました。無印最終回からのスケジュールを考えると鬼とも思えますが、クリエータの皆さん頑張った。感動した。というかここぞとばかりに出てくる青山充さんすげえ。

 内容は焦げた皇帝ペンギンみたいなマスコットのシロップくん(なんかアレな名前だな)がのぞみに手紙を届けるところから。シロップはどうも異世界を股にかける郵便屋のようである。例によって例の如くトラブルの種を5人組の元へお届けするのであった。ローズタクトと呼ばれる不思議なアイテムを中心に、やはり例の如くそれを狙う敵が出てくる。いいお約束だ。
 敵の組織の名前はエターナル。(ガンダムか)
 どうもぱっと見、レアアイテムを付けねらうアコギな古物商みたいな連中だけど、やっぱりナイトメア(株)みたいに査定とかあったりするんだろうか、と今から妄想が膨らむ。
 そして同時に、復興最中のパルミエ王国にやってきていた他国の王(マスコット)四人が拉致される事件も起きる。外交問題になるのではないかとひやひやするココとナッツ(嘘です)四人の王をお世話していながら自分ひとり助かったミルクを尻目に、再び現れた蝶につれられて人間の世界に戻ってくるのであった。



 とまあ、話の流れとしては定番ですが、いやあ、変身バンク超かっこよかった。よいなあれは。無印のときより断然気合が入っている。イェス! でもレモネードの髪の毛クルクルがなくなったのはちょっと残念だけど。
 EDがこれまた楽しそうでよい。アクアが踊るとき、照れ顔なのはやっぱお約束なのね。そしてあの紫色の新キャラ、腹黒キャラであるということが推測できますが、いやあ、そうなると意外だなあ。プリキュアじゃあ表立った腹黒は中々いなかったから。キュアホワイトとかキュアミントはあくまで作中じゃ猫被ってますしね。
 でもきっと、紫はきっと裏でミントにズタボロにされるんでしょうね。イェス!