2007-01-01から1年間の記事一覧

SS

書かないとね。いやそれだけだけど。 ネタは十分あるし別段かけないこともないけど、なんかテンションがね。難しいね。 うーむ。昔はなんも考えずに書けたものですが、衰えるもんだなあ。あと微妙に忙しいのがなんとも。微妙に、っていうのがダメですね。忘…

飲んだ飲んだ

つーわけで色々おつかれさんな感じの相沢と飲んできました。 飲んだっつーか食べたですけど。二人でマンニーって一体どんだけ…… 話した内容がなにやらいつも以上に変だったような。将棋とプリキュア5で9割占めてた。まあいいけどさ。プリキュア5いいよね。…

ブーンがプリキュア5の映画を見てきたようです。

( ^ω^)「ネタバレ丸出しのレビューだお。気にする人は回れ右するがいいお」 土曜の朝だった。 その日はちょいと用事があって、スーツで出かけていた。とはいえ昼過ぎから暇なので、月初めだし千円やからプリキュアみよかー、みたいなテンション。 スーツの…

将棋です。

もろにハチワンダイバーの影響ですが、始めました。ルールブック読んで四日目です。ど素人です。ハム将棋で指してます。時折ハンゲームで指してます。そしてボロクソに負けてます。平手でコンピュータに勝てないなんて…… やっぱり、一度取った駒をもう一度使…

声が北方水滸伝の李富。

ものすごいガラガラヴォイス。カラオケでシャウトしすぎました。北方水滸伝うめぇ。 というわけで、合計六人で飲みにいってカラオケをいってきました。その前日にもしこたま飲んでたので前半は頓死でしたが、連れ立った面子のクズっぷりに癒されて徐々にテン…

小学……館……?

なんだそれは。うまいのか?

藤田和日郎は終身マンガを描き続ける刑

とうとう見ているアニメがマイユアだけになってしまいました。ダメーポは辛かった。どんなものにも限界というものはあるのだ、ということを再確認。興味本位じゃ続かないんだ…… 昨今のマンガ雑誌についてまとめてみます。今日は集英社。○週刊少年ジャンプ ハ…

H×Hがあるジャンプは輝いてる。

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック購入: 3人 クリック: 80回この商品を含むブログ (240件) を見る だいぶ前に買って読んでるけど、やっぱ富士鷹ジュピロ先生はすごいよ…

00はもうみてない。

機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/26メディア: コミック購入: 11人 クリック: 100回この商品を含むブログ (204件) を見る 買って読んだ。うーん、一巻までし…

 今期アニメで注目すべきもの。

まあいろいろあると思いますが、ちょいちょいピックアップしてみます。 ○機動戦士ガンダムOO こんなもんとちゃいまっか? 水島精二さんですからねえ。おっぱいでかいキャラばっかりだけど、きっと出番はあんまねえんだろうなあ、と思ってしまう。ウィンリィ…

ハンター

ハンター×ハンターについて色々語ろうとして結局なんかタイミング逃した感じがあります。でもそんなの関係ねえ! ていうかやっぱ人気あるらしいですなあ。らしい、ってのは実は某書店に勤める妹からのリークなのですが。マンガコーナーを担当している彼女の…

梅田でな。

いや絶叫しましたよ。「GONG」「THE WINNER」「君が好きだと叫びたい」「BRAVE PHOENIX」「COLORS」その他もろもろ。そしてシメは「限界バトル」叫びまくってやった。アルコールも上から順に頼みまくって飲みまくった。そして不適切な発言も駄々漏れであった…

食とかおかんとか。

キリン・ザ・ゴールド。うめえよコレ。207円するけど。すごいゆっくり飲んでしまう。 140円くらいの発泡酒に戻れなくなるとまずいのでコレっきりですが。 全然関係ないですけど、貧乏だからとか職がないからとかで、まあニートとかワーキングプアとか…

ジョジョ

SS

ジョジョSSってやっぱり少ないんだなあと思いながらカチカチネットサーフィンしましたが、やっぱあれね、スタンドはみんな好きね。自作スタンドとか結構みつけたり。ウィキペディアでスタンド被ってないか確認したり。そんなことしてる間に5キロほど進んだ…

超フグ食いてえ。

フグ奢ってもらうとか云々、コンペであったんですが、もういっそ11月後半の連休使って温泉宿とってのんびりしようぜ。って感じのテンションになり、色々調べてみた。 愛知県知多半島がやばいようだ。 てかまず値段が一拍二日でアベレージがマンゴー(1万…

別に何書くってこたあないですけど。

秋は変化の季節のようです。はてな始めてみます。 けどうーん。 お手軽なんやけどちょいと重いですね。編集画面いらん機能多すぎる。動作重い。 まあしばらくやってみます。ダメならまた移るか戻るか。 つうわけでよろしくお願いします。アーハン。 で終わる…