2009-01-01から1年間の記事一覧

メリクリ

今宵はキリンである。キムチが俺のメリーを祝ってくれるんだぜ…… ジォットのチョコケーキくったからいいんだよ!

めんどくさい

何をするのもめんどくさい。息を吐くのも面倒臭いわ! 最近飲んだ次の日が辛いです。体力的にもだけど精神的に。すごい悲しくなる。しんどい。そしてすべてが面倒に…… ところでこの前エムワン見てたせいで坂の上の雲を見逃してしまいました。我が家には録画…

ごめんうそついた

とある科学の超電磁砲の11話と12話みたけどめっちゃ面白かったごめん。超ごめん。 ところで今日は久々に50キロくらいロードバイク乗りましたが、うーん、こけた時の膝が痛い。ビンディングしてるんで転んだらモロなんだよな。停車中に路地から子どもが飛び出…

年の暮れ

クリスマスに何か更新したいと思ったけど特にネタもないし、この前のMUSHIKAGOの二次創作でNP(捏造パワー)も枯渇したので、難しいかな……お蔵入りくらいですかね。まあ僕の人生がそろそろお蔵入りな感じですがね。はあああ! マジ隠居したい。人生にそっぽ…

なのにこんな風に言われるなんて、ひどい。

たまにゃ泣きたい時もあるね。

空の境界 俯瞰風景

まったく見てなかった映画版。ようやく見ました、なぜか手元にあったので。 眠たかった……これが受けんの? 軽薄な演出にあくび。飛び降り自殺であんな血まみれにならへんやろ、その他もろもろ。 まあやっぱり、原作がそも完成度に欠けているという時点で、映…

畑!

滋賀は自然がいっぱいだった。

古典

今はスタンダール『パルムの僧院』を。大岡昇平訳(大岡の『野火』かなり好き) この上下読み終えたらアレクサンドル・ソルジェニーツィンの『収容所群島』という大物が俺をまっとるねん。よむねん。

体重について

いやまあだいぶ減ったんですよこの一年で。ちょうど去年の9月の中ごろにロードバイク買ったんやけども、それをきっかけにしてダイエット始めたわけです。当初身長171センチに対して体重76キロでした。ずっとスポーツやってたからまあ筋量は多いほうやったけ…

パソコン買ったどぉぉぉ!

台風のせいで寝不足な頭で買いにいきました。GateWayのデスクトップです。ジョー○ンで値切り倒して……ン万円でした。本真は巨人ファンやけどこういうときだけ阪神ファン面するわてを許したってや…… いやしかし1ヶ月パソなしの生活でしたが、不便でした。超絶…

パソコンぶっ生き返す!

ごめんうそ。ぶっ生き返らない。お陀仏でございます。更新できません。踏んだり蹴ったりな日々です。まあ自業自得なんだけど……でもこりゃないぜ神さん……そんな日々です。 最近『ゲド戦記』全巻読み返しました。やっぱ面白いね。4巻の異質な感じは、子供のと…

こっええええええ

たんじょうび みんな ありがとう なにが こわいって 漢字へんかんできなく なったことです 出きる 漢字が きょくたんに 減りました こわい! なくしたくないデータだけきゅうしゅつします とりあえず…… こわいわー あと全然関係ないけどヴァンガードプリンセ…

Oh! Bonnnn!!

お盆です。毎年恒例ですが、終戦のアレなニュースと、甲子園観戦と、今年もコミケやばい! って話を聞きながらぐったりしてます。恒例です。みんないきてかえってきてくれな〜。うちわ扇ぎながら。そんなスタンス。 夏真っ盛りだなあ、とか思いながら、暦の…

多謝

40万ヒットです。ありがとうございます。 こんな場末の駄文が散らかってるだけの過疎サイトをご愛顧いただきまして、感謝にたえません。 これからもたらりたらりと、何かしら垂れ流していきます。これからもよろしくお願いします。 一足早い誕生日プレゼン…

だめだ

光陰弾丸すぎる。もう八月真ん中ってどういうこと!? あーしぬ。 しぬといえば、今週ビッグコミックスピリッツが合併号で休みだったのに気付かず喜び勇んでページ開いたときは死にました。くそが! 俺に『アイアムアヒーロー』の続き読ませろや! いま一番…

デザイン変えてみました

迷ったけどやっぱネコのデザインは可愛いよね、ということで。 昨日あんなことのたまったから梅雨明けました。やったね。暑い。PCしぬ! 昨日は深夜呼び出されてカラオケにいきました。なんか兵庫と大阪南部と滋賀から京都に集合してました。何の包囲網だ。…

というわけで

夏コミ、かのん本に寄稿しています。po-名義。 700ページ超えてるみたいです。すご。ファイト。 ちなみに自作のタイトルは『俺達みんなゲロまみれのおっさん』です。 いたって真面目だから安心してください。ごめん、嘘。いや、どうだろ……とりあえず読ん…

そんなこんなで

7月が終わります。現時点で終わってます。ロスタイムです。 今月自転車走行距離は220キロ。大したことないです。ていうかほとんど乗ってません。 SS更新しました。1/3ですが。こんなんじゃ壊れるほど愛しても伝わりません。純情な感情も空回りです。続き…

OH……

あまり生きてない日々を生きてます。自分探しの旅を二十時間くらいしたい…… 26時間テレビのしんすけとさんまのトークで笑いころげるくらいしかいいことありません。やっぱシモネタが潤いやで…… そういや本屋で戦闘妖精雪風の新作が並んでたけど何の冗談? …

7月!?

早すぎとちゃいまっか……たまりませんね。何も出来てませんね。鈍感じゃないと生きてないこんな世の中〜♪ まあ今月は何とか頑張りたいと思います(なにを?)(それを考えるところから)その前には先月のおさらいであろう。6月は映画みたり自転車乗ったりで…

突然の訃報に接し

まだ信じられませんが。一晩経っても胸の痛みが治まりません。 昨夜は、飲みながら2003年のGHCのビデオ見て、わんわん泣いてしまった。 私にとってのヒーロー、三沢光晴。ご冥福をお祈り申し上げます。

さて一年の半分が

いやいうまい。 ところで下火になった感じだけれど、かなり話題になっていた陵辱物エロゲー『レイプレイ』について http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1035.html まず、私はレイプレイをプレイしてません。ほんで粗筋しか知りません。でもまあ上記…

五月終わるなあ

今月は長かった。終わってみれば早いなあ、なんて言えますが。ハードでした。中々、疲れたよ。もう一つ達成感がないのは結果を残せなかったからなんですが、まあいつか糧になるだろう、と長い目でみていきます。 で、です。そんな中でも思い立って映画見に行…

http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1073.html 結局こういう国だよね、日本て。

佐藤 黒

定価で買えて大勝利というか、自宅近くのスーパーじゃ同じ小瓶が5000円してひいたというか腹立ったというか。 やっぱりお酒を買うには酒屋さんに足しげく通うべきだよな、と思った。いい人ばかりだし。

母の日

京都じゃ有名な洋菓子屋さん、マール・ブランシュでモンブランを買ってきました。 帰ってきたら寝てたから明日なんでしょうけど、ていうか私がゆっくりなんで朝出て行かれてすれ違いなんでしょうけど、ともかくメリー・マザーズデイ。

焼酎うまくね? 芋派です。 今宵は赤薩摩です。芋の中でも芋芋〜、としたのが好みで、黒丸とか不二才とか大好きです。佐藤の黒は神。ゴッド。マイゴッド。こっそり特約店教えてもらってます。赤兎馬って美味しいのかなあ、なんて思っている最中です。 ところ…

TUU・TEN・KAKU!!!

我らがJAM Projectの一年ぶりの日本ツアー! 「Hurricane Tour 2009」「Gate of the Future」in大阪にいってきたぜぇ〜! 缶バッジつきのキャップ、買っちゃったぜ! 今年で三回目のライブですが、今までで一番よかったかも(←毎年いってる)開幕→総立ち→拍…

Fate Line.-wandering-

SS

超久々。いやほんと、最終更新いつだっけのノリです。一年以上空いてたのかな…… ごめんなさい。これはマジで完結させる気あるんで見捨てないで下さい。 うわ、でも何かSSの書き方忘れてた、そして若干ひいた。文章柔軟性なくしてますな。こわいわ。 バトル入…

ごはん

料亭『嵐月』 http://www.rangetsu.jp/index2.html こんなとこの敷居をまたぐなんて中々ないことですが、食ってきた。食ってきた。ランチやけど。 ちょっと戸惑うくらい美味かったんですが、何か、原材料なんやこれ、というくらいよくわからない造形の代物が…