2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねらっていた

ウォッカバーに行ってきました。京都(どころか全国的に)ちょっと有名なところ(らしい) しかし相変わらずバーのドアって開けにくい。笑えるくらい。そこはまあ勇気と無謀さだよね。 同席したお客さんがどうもまたハイソな人ですごい面白かったんですけど…

さっそく一週間あいたけどそんなの気にしないぜ!

関係ないぜ!! クリスマス・カロルは読みきりました。ええ話やな。ディズニー版もあったよね確か。ドナルドがスクルージで、いやはや懐かしい。今はアーシュラ・K・ル=グウィンの『言の葉の樹』をぶこふで買って読もうかと思ったけど、これ明らかに『闇の…

凍える電車

夜に電車にのるときは窓際に座ってはならぬ。ましてやもたれ掛かるなど言語道断である。体右半分だけ冷え切って困った。 いまディケンズのクリスマス・カロルを読んでいますが(カバーデザインしている牧野鈴子の絵がたまらん!)昔幼いときに絵本で読んで以…

寒い寒いといいながら

過ぎ去りし幾年前に比べたらかくも過ごしやすい冬なりける。雪とか積もらんしね。 今日は私を含め似たような境遇およびちょっと疲れてる似たもの三人集いてカフェーにてトークをしてきました。カフェー! カフェーとかリア充くせえ! 50年代の。いやしかし…

『ウロボロスの波動』林譲治

新年一冊目は積読処理から。数百年後、人類は小型のブラックホールを天王星の衛星軌道に捕らえ、人工降着円盤としてエネルギーを取り出すことに成功する。物語はそのブラックホールの開発のために発足した組織「AADD」に所属する人々を中心に織り成される。…

サムスなぁ。

メトロイドすなあ。 今年は某氏に便乗し、毎日更新を目指します。阿諛追従の輩とあることをためらってはいけない。ということで数年ためらっていた東方Project作品に手を出し始めました。結局かよ! まあええやないか。ニコニコ動画とかで面白い動画あったの…

賀正

明けましておめでとうございます。三ヶ日のしかもロスタイム中ではありますが。旧年は相変わらずのご贔屓ありがとうございました。本年もよろしゅう御頼申します。 ところで去年の振り返りというのをちゃんとできていなかったので適当に。まあいいことも悪い…