賀正

 明けましておめでとうございます。三ヶ日のしかもロスタイム中ではありますが。旧年は相変わらずのご贔屓ありがとうございました。本年もよろしゅう御頼申します。

 ところで去年の振り返りというのをちゃんとできていなかったので適当に。まあいいことも悪いこともたくさんあった2009年でした。環境も変わり、しかし変えられぬものもあり、大局的にはダメダメな一年でしたが、まあなんとか生きてこられたのでよかった。固有名詞のない日記はいつも通りです。
 創作は、未公開コミコミで300キロバイト弱です。それなりに書いてたんだな去年も。まずまずといったところでしょう。とはいえ没もあるし、未公開=完結していないので発表されるまで意味がないというあたりあまり達成感はありません。というわけで今年はその引継ぎというか、書き足しがひとつの目標です。
 読書は全くダメだった。上半期しか読んでない。

 まあ今年はがんばります。てんきゅー。