さっそく一週間あいたけどそんなの気にしないぜ!

 関係ないぜ!!

 クリスマス・カロルは読みきりました。ええ話やな。ディズニー版もあったよね確か。ドナルドがスクルージで、いやはや懐かしい。今はアーシュラ・K・ル=グウィンの『言の葉の樹』をぶこふで買って読もうかと思ったけど、これ明らかに『闇の左手』読んだあとじゃないとダメだと気づいて頓挫。がーん、だな。なので繰り上げてドストエフスキーの『罪と罰』に取り掛かろうと思います。亀山郁夫訳の。亀山さんこのまえNHK爆笑問題と美味そうにウォッカ飲んでたけど、めっちゃハンサムやなあ。これぞインテリ、って顔でした。あとボルシチがくそ美味そうだった。じゅる。


 そういや先日の新年会は超楽しかったです。ここ最近じゃ間違いなくスマッシュヒット。しかしよく飲んだ……次の日まじばてでした。またやろう。スプラッシュスター舐めたらあかんで!