TUU・TEN・KAKU!!!

 我らがJAM Projectの一年ぶりの日本ツアー! 
「Hurricane Tour 2009」「Gate of the Future」in大阪にいってきたぜぇ〜!

 缶バッジつきのキャップ、買っちゃったぜ!

 今年で三回目のライブですが、今までで一番よかったかも(←毎年いってる)開幕→総立ち→拍手の流れは鉄板で、ワクワク感マックスなのはもういつものことなんですが、何か今回は盛り上がりすぎちゃって、というか最近の嫌なことがぶわーと出てきて、GAROとか紅ノ牙(四曲目くらいだったか?)辺りでなぜか号泣しちゃってたんですね。グイグイ袖で涙拭いながらシャウトしたって人生初だぜ。あれでスッキリして、最後まで突っ走れました。飛び跳ねました。叫びました。しかし今回本当よかったよ。新曲よかったよね〜。ファイヤーレスキューみようかな。熱いなあ。
・限界バトル
・GONG
・紅ノ牙
・SOULTAKER
・VICTORY
・SKILL
 この辺りのラインナップはもう本当、何回聞いてもいいわ。間違いない。あと『HERO』めっちゃよくない? ぐっときたわあ。バラードもいいよなあ。歌詞が泣かせるねんなぁ〜。あのあたりでも泣いた。VICTORY、HEROで泣いて、すっきりして、SKILLではもう楽しさしかなかった。心が洗われたってやつですかね。
 さて、今回は奥井さんがメチャクチャよかった! すごい声! セクシー!
 遠藤さんも相変わらずひょうひょうとスーパー遠藤タイムやりとげちゃうんだからすごい。あれサイボーグかもよ? 体内にスピーカーあるんじゃ?
 けどなんやかんや福山さん最高なんだ、あの声いいわー。あれぞシャウトだよな。骨折から見事復活してくれて、よかった! アコースティックでの福山さんめちゃかっこいいよ。素晴らしい。熱気バサラやでほんま。
 もちろん我らが長老(笑)影山ヒロノブ兄さんも最高! ノリノリだったなあ。素晴らしかった。ちょっと説教臭くなってきてるよね、年を追うごとに(笑)まあ兄貴やし! まとめるのこのひとしかいないから!(笑)
 盛り上げ部長・のダニーこときただに君ももうアゲアゲ。前半元気ないかなあ、とちょっと思ったんですが、最後はもう全部もってっちゃったね。SKILLの最中のダニーソード! まさに快刀乱麻を断つ! 会場でどんだけの人が決めポーズとってたか! そして目を疑う奇跡の一発ギャグ「通天閣」が去年に引き続き炸裂!(通天閣Tシャツ着てたし!)あの会場の一体感最高だね。みんなわかってるよな。『BAN!』とやられたら「うわぁ〜」と撃たれた振りせなあかんのよ! 会場のほぼ全員が倒れたとき感動した。大阪の意地、関西の意地みせたったわいな! 

 ところで今回、終盤でのヒロノブ兄さんの名言が印象に残ってます。
「お前らの生命力の最後の一ミリまで……俺によこせ!」
 どこのドラゴンボールやねん! チャラヘッチャラ! 全部もってけ!
 いやあ、マジで元気玉できたよあれは。

 全ての演目が終了し、三本締めまで、会場の一体感は途切れることなく続きました。オッケー。俺達もうオッケーだよ。生きててオッケーだよ!!!!

 ハリケーンツアーの千秋楽は武道館でやるらしいぜ! いきたい! 予約だ!