焼酎うまくね?

 芋派です。
 今宵は赤薩摩です。芋の中でも芋芋〜、としたのが好みで、黒丸とか不二才とか大好きです。佐藤の黒は神。ゴッド。マイゴッド。こっそり特約店教えてもらってます。赤兎馬って美味しいのかなあ、なんて思っている最中です。
 
 ところで焼酎とか泡盛って、割り水したらいいらしいですね。割り水っていうのは、あらかじめ焼酎と水を割っておいて、何日か寝かせる飲み方なのですが、何日か寝かせることによって味わいがまろやかになるらしいです。私はロックと湯割りしか知らなかったのですが(にわかなので)ちょっとチャレンジします。ペットボトルでもよいのか? ペットボトルしかなかろうなので、それでよかろうなのだぁ! なのですが。

 しかし芋焼酎は次の日残らないからいいですね。まじで。日本酒はしにますから。