体重について

 いやまあだいぶ減ったんですよこの一年で。ちょうど去年の9月の中ごろにロードバイク買ったんやけども、それをきっかけにしてダイエット始めたわけです。当初身長171センチに対して体重76キロでした。ずっとスポーツやってたからまあ筋量は多いほうやったけども、それでも重すぎということで。たるみすぎということで。自転車に乗り、思い出したように走ったり、WiiFitで体重管理して、飯を減らし、水をよく飲みほかにもエトセトラ。一年ちょいたった今、9キロの減量に成功したわけです。
 途中で二度三度リバウンドしたけれども、まあしかしよくがんばったかな? 今は軽いです。しかし! やせていいことばかりではないのですな。マジで。何よりまず、着る服がない。10キロ近く減ると体型もだいぶ変化するもので、スーツ、私服、すべてぶかぶかです。とくに下半身。ゆるゆるなのを見るとまあ達成感もあるんですが、着れない! 上着もだるーん、と垂れ下がります。うぇーい……というわけで最近服によー銭をつこうておるわけでおます(似合う服が増えて存外楽しいけれど)とはいえダイエットもまだ途上。あと2キロほど落としたいわけです。さらに体脂肪率が今のところ15パーセント弱のはずなんですが、これをなんとか13パーセント近くにまで下げたい(つまりビルドアップ)欲をいえば11パーセント以下。まあ今さら非モテ→モテになりたいとかではないんですが(なりたいけど)1年たつと結構慣れたもので、目標があると生活にもハリがあるわけです。飯食うのも、栄養考えながらだと何か楽しいし。最近のブームは湯葉です。くみ上げ湯葉。(母が湯葉の職人でおますねん)一日にお鉢いっぱいポン酢で食います。たんぱくたんぱく。

 そんなこんな。オチはあらへん!