00はもうみてない。

 買って読んだ。うーん、一巻までしか読んでないけど途中すごい眠かった。実は福井さんの本は初めてなんですけど、設定描写が何か退屈だった。スマートじゃない。尺とりすぎ。正直この内容なら100ページで済んだろ、と思います。でもきっと福井好きな人は好きなんだろうなあ。感性が合わないのか。
 内容は「ガンダムラピュタやってみた」という印象がまず何より最初に出てきました。やはり男にとって、空で困ってる女の子の手を掴んで助けるのはよっぽどのロマンらしいな。バナージ君はいいやつっぽいので応援したくなります。それとは逆にオードリー、っていうかミネバはなんか納得いかなかった。ああいう成長の仕方するもんなんかな? 私のイメージの中での乖離が激しい。そして世のロリコン諸氏の涙が容易に想像できる。
 とりあえず二巻も読んでみますが、プロローグなんでこれからの展開に期待。好漢バナージ君の活躍が欲しい。
 PVの気合は十分。アニメ化すんのかしら。OVAで頼むぜ。安彦キャラデザを変更するならいらない。